それ位書いてくれよ・・・・

こんばんは。
最近、段ボールを大量にあけたりつぶしたりしているせいで、
指先のささくれが順調に増えつつあるかめじぃです。
もちろん心もささくれ立ってます(笑)

今日のお仕事は昨日・一昨日に比べればナンボかマシでした。

こんな感じで少しずつなれていけたらいいなぁ。

さて、昨日の話なんですが、2度目の給料を手にしました。

先月は明細なんてロクに見なかったのですが、今回は興味本位でのぞいてみました。
するとなぜか先月より減額されてる事が一目瞭然。

勤務態度が査定されたのかと思って(爆)と思って詳細を見てみると、
諸々の税金が引かれていました。
これで遂に納税者の仲間入りです。

んで、昨日はそれだけではなく、先日行った健康診断の結果が渡されました。
わざわざ封筒に入れてきた所を見ると、色々と書き連ねてある事が推定され、
心なしかウキウキした気持ちで開けました。

ところがどっこい、書いてあったのは

「異常ありません」

の一言。

検査値がおかしかったりするとその検査値がどの位基準値から
外れているかまでご丁寧に書いてくれるようなのですが、
何も異常ないと判定されたヒトにはそんな記載は全くなし。
これでは詳細な検査結果など知るよしもありません。

まがりなりにも大きい病院なんだから、
職員の健康診断もキッチリやってくれよなぁと、
人知れずボヤくかめじぃでした。