パンドラの箱

こんばんは。
以前の悪癖が顔をのぞかせ始め、また更新が滞りつつある悪い子のかめじぃです。

この日のかめじぃ、午前中はいつも通りの業務に従事していたのですが、
午後は「整理整頓」なる部署に配属されました。
なんとなく「片付ける」というイメージはわきましたが、それ以上は想像できず、
同じように配属になった同期にきいても「さぁ〜」との事。

ひとまず集合時間に集合場所に行くと、
「マスクと帽子を着用した方がいい」とのお達しがでました。

んで、何をやったかというと、普段の掃除では掃除しないような所の掃除。

たとえばパソコンの裏側とか、放置されているカートの下とか、
調剤室の冷蔵庫(薬が入ってる)の下など・・・・

なかなかお目にかかれない位の埃やらゴミやらが後から後からでてきて、
まさに禁断のパンドラの箱状態。

結局すべての掃除が終わったのは掃除開始から約2時間してからでした。

あ〜、掃除ってやらなければやらないほど自分に跳ね返ってくるんだなぁ・・・

我が家もマメに掃除しよう(切実)