呼び寄せる男

こんばんは。

本日、久々の休日出勤でありました。
なるも、朝からアクシデントの連続。

まず、いつものように自転車で自宅を出発したはいいものの、なんと走って3分でチェーンが外れました。
ニッチもサッチもいかなくなり、結局1度自宅に帰って軍手を取り
それからハメ直すハメになったのでかなり時間をロス。
出勤したのは始業時間直前。
同期のE君に半ば本気で心配されました。

んで肝心の仕事は、これまたやっぱりアクシデントの連続。

日曜にもかかわらず結構多い患者さん。
さらに、薬局の目の前で内装工事を大音響でやっていた為、音と埃が薬剤部内に侵入し、
慌てて薬局のドアを閉め、マスクを着用するハメになりました。

さらに、注射薬の請求もあったり、
見た事もない薬(何せ職場の先輩が「いやぁ、久々だねぇ」って言う位)が処方されたり、
休日出勤とは思えないような仕事でした。

とはいえ、休み時間は普段よりもあったし、
むしろ、色々な仕事ができて楽しかった感じです。

明日はお休み。
何をしようかな。