まる7年

今日は7回目の3.11。

7年前のあの日は当直でした。

実家への電話もつながらず、テレビに映し出されている光景が現実なのかがにわかに信じられず、

不安な一夜を過ごした事を今でも覚えています。

「観光の力で、東北を元気に」

などと言えるほどの金額は使えないだろうけど、

また東北に行って、温泉や食、観光を楽しみたいし、

何より、「忘れない」事が一番大事と胸に言い聞かせておきます。

そんな今日は、この前買った、手軽にできると謳うレシピ本にのっとってパスタを作りました。

焼き鳥缶とパスタの組み合わせが斬新だったけど、

手軽に美味しくできたし、妻も喜んでくれたし、細かい事は気にしない☆