大型連休初日

こんばんは。
かめじぃです。
あっという間に前回の更新からひと月たってるわけですが、まぁまぁいいペースですね(笑)
そんな話はさておき、昨日から世間は大型連休まっただ中ですね。
かめじぃみたいな稼業の人間にとっては
「大型連休」
なんて言葉は基本的に縁が薄い言葉であり、
ともすれば曜日感覚もなくなっていくわけです。
そんな中にも、休日自体はしっかりあるわけで、
今日は休日を利用して妻と栃木にいってきました。
行先はあしかがフラワーパークと佐野。
どのくらい混んでるのかわからないままのお出かけでしたが、
フタを開けてみれば前者は大混雑。
大げさかなぁと思いながらも
仕事の時とあまり変わらない時間に自宅をたって大正解。
ひと通り見物してお土産を物色して退園する頃には、
観光バスが続々と発着し、臨時列車も通勤ラッシュと見まごうほどの大混雑となる位の盛況でした。
佐野ではご当地グルメに舌鼓を打ち、厄除け大師にお参りをしてきましたが、
晴天に恵まれた中で花を愛で、美味に舌鼓をうち、
当地の名所を楽しむ有意義なひと時でした。
明日はお仕事だけど、細かい事は気にしない(ーー;)