歌バカ日記最終章

こんばんは。

昨夜は当直だったわけですが、後輩K君の最後の当直である今回は、すさまじい忙しさでした。

患者さんの殆どは最近はやりのウィルスとお友達になったらしく、

みんなでよってたかって薬局の在庫をハコらせようとしてるのかと思う位の勢いで

吐き気止めと整腸剤をもって帰っていきました。

ちなみにかめじぃは、ぶっちゃけた話あまり衛生的な人間ではないと思いますが、

それでも多分自分も周りも無事息災。

ありがたいことであります。

まぁそんな話はどうでもいいのですが、忙しかったために熟睡などできる筈もなく、

30分位ウトウトするのを3回くらい繰り返せただけだと思います。

そんな訳でヨレヨレになって当直アケしたんですが、

風呂に入ってちょっぴりおめかししただけですぐお出かけしました。

行き先は母校。

今回は母校の定期演奏会なので、歌バカのシーズン最終戦を欠場することなどもってのほか。

おまけに同期とお茶を飲んで他愛もない話をするのも大好きなかめじぃ、

行く途中の電車で約30分寝ただけで会場へいきました。

会場につくと同期UさんとAさんが先着。

始まるまでの合間に簡単な近況報告をして、いよいよ開演。

後輩諸氏の演奏会は、上手いかヘタかで言われてもかめじぃはよくわかりませんが、

少なくともかめじぃの心にはしっかり訴えかけるものがあったと思うので、

それを感じられただけでかめじぃは大満足でありました。

あ、ちなみ言うと、一番心配していたのは聞いている間に居眠りしないかという事でしたが、

むしろ後輩の歌でテンションが上がり、それどころではありませんでした(苦笑)

んで、終わった後の打ち上げにも当然のように参加し、結局自宅に帰りついたのは夜半過ぎどころか1時。

布団に入る前に見た時計は2時半を指してました。

いやぁ、かめじぃもまだまだ捨てたもんじゃないなぁ