もうすぐ本番到来

こんばんは。

夏が終わって本格的な秋の到来を予感していたのに、中途半端に暑い日が続いた上に

急激に寒くなり、秋を体感する事が全くなかったように感じるかめじぃです。

かめじぃがいま住んでいる街は、一応池袋から電車で1時間という距離ではありますが、

すぐそばには山並みが広がっているような片田舎。

そんな場所なので無論冬の訪れは都会よりも急激で、本当に一気に寒くなった感じです。

象徴的なのは通勤に使う自転車のサドルに夜露がたまること。

高校生の時には自転車通学をしていましたが、その時にはこんな経験しなかったはずなんですが(汗)

んで、何日か前からカーペットに電気を入れ始めていたかめじぃではありますが、

本日、遂にハロゲンヒーターと手袋を引っ張り出しました。

今はパーカーだけど、もう少し寒くなったらいい加減真冬用の上着をデビューさせないとなぁ