師走のスタート

こんばんは。

早いもので、今年も残りあとひと月です。

この時期になると、今年の初めにどんな目標を立てたか思い出そうとするのですが、

だいたいの場合はそんなもんとうの昔に忘れていて、仕方ないので来年は改善しようと思って

翌年も元旦に目標を立てるけど、結局年末になればまた忘れるという事の繰り返しをしている気がします。

まぁそんな話はどうでもいいのですが、

今日は1年の締めくくりのひと月の始まりです。

・・・と思ったら、生涯初の針刺し事故に見舞われました・・・org

やった瞬間は自分でも驚く位冷静に対応を考えて、先輩の先生の協力を得て

流水洗浄→消毒→止血→絆創膏のチャートを無事消化。

若干深めにさしたのが少し気になりましたが、何はともあれ、事なきをえました。

そして仕事終了後は薬剤部の勉強会に出て、その後は断腸の思いで同期の誘いを断って歌の練習へ。

こっちの本番もあと10日となり、調整も最終局面を迎えつつありますが、

やはり現役の頃とは違って練習する事が少ないので、

練習してリズムを作るタイプのかめじぃはちと難儀してます。

んで練習終了後に薬局に寄ったら荒れていたので小1時間手伝って帰ってきました。

月の初めからこれでは、先が思いやられるかめじぃでありました。