オーバー・ザ・リミット

こんばんは。

かめじぃです。

一昨日は当直でしたが、前回の当直とはうって変わって平和な当直でした。

これもひとえに悪天候のおかげだと思うのですが、よくよく考えてみれば、

「雨がひどいからこのまま様子を見てみるか」

っていう位の体調の人が少なくない事の証左になりうるわけであって、

そう考えるとアホみたいに忙しい当直の時の患者さんの中にもそんな人がいないとも限らず、

なんだかなぁという気になってきます。

さて、そんな当直アケの昨日でしたが、昨日は部活の追いコンがあったため、

家に帰って2時間くらい横になってからすぐに出発しました。

部活の追いコンは、かめじぃがいなくなってから、

いつのまにか学年ごとにネタを披露するコーナーができたようで、今日はそれも楽しみであります。

追いコンに合流する前に所属していた研究室に立ち寄ってお歳暮を渡しつつ旧交を温め、

その後にいよいよ追いコンに参加。

今年の卒業生は自分がキャプテンをやっていた頃の1年生だった学年なので感慨もひとしおでした。

そしてネタの披露会にも趣向がこらしてあり、あっという間の追い込んでした。

が、1次会で終わるわけもなく2次会へいき、そこでも楽しく呑んだかめじぃはなだれこむように3次会へ。

が、もうすぐ27になろうかという身体に当直アケの仮眠のみでの呑み会参加は流石に応えたらしく、

カラオケの途中で約30分にわたって意識消失。

いや、むしろそれでも最後までいたほうがおかしいのか(自虐)

何はともあれ、予定通り(?)今朝の始発電車で帰り、布団に入ったのは夜が明け始めた6時半。

それでも10時には起き、今日のスケジュールをきっちり消化しました。

いやぁ、人間、やればできるんだなぁ