深夜のサプライズ

こんばんは。

いつもだいたい職場でのかめじぃは1日に数回は猛烈な眠気と闘うのですが、

今日はその数が少しおおめでした。

その理由は昨夜のできごと。

昨夜は焼肉を食べてご満悦の内に床についたのですが、ふと気づけば、外でサイレンの音が。

風が強かったのでてっきりパトロールの消防車のサイレンだと思っていたのですが、

突然その音がやみました。

人間というのは不思議な生き物で、そういう時は安心するのではなく逆に不安が増すようで、

かめじぃも思わずベランダに出てみました。

するとアパートの前に数台の消防車が。

何事かと思って周りを見回すと、数十メートルしか離れていない所から火の手があがっています。

明らかにこっちまで延焼の心配はないのですが、これまた不思議なもので、

1度見てしまうとなかなか寝付けません。

そんな訳で消火活動を見守っていたらついつ遅くなってしまいました。

以上、消防車の型を見て山に住んでいる事を実感したかめじぃでありました。

だって4駆の車がいるんだもん・・・・・