思いつき企画・最終日

と言ってもそもそも3日しかありませんが(爆)

昨夜はよく眠れたようで、枕にシミはついていませんでした。

昨日は市場で朝食をとりましたが、今朝の朝食は市内のスターバックスコーヒー。

繁華街の交差点を見下ろして、北海道新聞を広げながら食べる朝食で、

若干の道産子気分を味わいました。

今日も天気はジャンプ日和。

やっぱりこのスポーツはよくも悪くも固定客がメインのせいか、昨日と同じ顔をよく見かけました。

とは言っても、かめじぃ本人も周りから見ればそう思われてるんでしょうが。

今日は昨日に比べて少し進行でハプニングがあったせいで試合進行が少し遅くなりましたが、大会は無事終了。

試合終了後、かめじぃは急いで札幌駅へ。

今日は北海道の岩見沢という所の出身で、今は同じく北海道の砂川という所で勤務医として

働いているR先輩と会う約束をとりつけていたのです。

このR先輩、大学の合唱団の先輩なのですが、かめじぃにとってはとてもお世話になった人で、

お兄ちゃん的存在。実は前回の来道の時もあいたかったのですが、

その時はスケジュールの折り合いがつかずに断念していたので、今回はどうしても会いたかったのです。

先輩とは2時間ほどのほんのつかの間の再会でしたが、

とても貴重な時間でした。

別れ際に、合唱団の後輩Pに電話して、

「いやぁ、Pに激励の連絡をしたい人がいてさぁ」と言ってR先輩と代わりました。

Pは最初、なぜかめじぃとR先輩が一緒にいるか少し混乱していましたが、

かめじぃが北海道にいる事をしると、

「病院の薬剤師ってそんなにヒマなんですか?」

とかめじぃに質問。

かめじぃの勤めている病院の勤務体系が少し特殊なのと、

何よりもかめじぃが筋金入りの物好きなのだよ、P。

今回の旅行は、短い時間ではありましたが、好きなスポーツを見て、

敬愛する先輩との再会も果たして、充実の3日間でした。

今度は友達と連れ立ってグループで行きたいなぁとか思うかめじぃでありました。