思いつき企画・1日目

こんばんは。

書くネタがある時は怒涛のようにネタがあふれているのに、逆にネタがない時は

面白い位ネタがなくなって、更新が滞る事に我ながら愕然としているかめじぃです。

だからっていうわけでもないのですが、当直明けの身体を引きずって、旅行にやってきました。

行き先は、2ヶ月前にも放浪した土地・北海道。

1番の目的は、スキージャンプの試合観戦。

このスポーツ、長野五輪前の頃から注目していて、今ではすっかりTV中継は欠かさず

チェックする位好きなのですが、なにぶん恐ろしいくらい地域性が限られている為、中継以外には現地、

つまり試合会場に足を運ぶしかありません。

更に、当たり前の話ですが、競技場は雪の多いところにしかなく、行くのはエラく困難な話でした。

しかし、今回、当直明けとはいえ、金〜日が休み、おまけに週末はきっちり試合が組まれている・・・

とくれば、行かないわけにはいきません。

先週企画を思いつき、宿&フライトの手配をして今回の旅行とあいなりました。

準備期間は圧倒的に少なかったですが、どうせ行き先は札幌しかないので、

準備もへったくれもありませんでした。

そんな訳で、当直明けで帰宅してシャワーを浴び、予め用意していた荷物を持って慌しく出発。

もちろん電車の中や飛行機の中では熟睡して、寝不足を少しでも補いました。

札幌に着くとすぐに宿にチェックインを済ませ、いざ街中へ。

途中、コーヒーでも飲もうかと思って商店街をうろついていると、アンティークっぽい家具を配した、

なかなかいいムードの喫茶店を発見。

そこでコーヒーを飲もうと決めていざ店の中に入ると、奥からコスプレしたお嬢さんがでてきました。

思いっきりメイドカフェかよ・・・・・org

まさかそこまで入って出てくるわけにもいかないので、とりあえず座り、

コーヒーをすすってきました。

コーヒーそのものはおいしく頂きましたが、他の席には見るからにアキバ系(←先入観)

のお兄さんお姉さんがチラホラ。

店の雰囲気そのものはともかく、店の中の雰囲気からは完全に疎外されてました。

まぁそもそもそんな空間に足を踏み入れたかめじぃがいけないのですが・・・

口直しにスープカレーの夕飯をとり、初日終了。

明日はいよいよ観戦です。