やっぱりただでは済まされない

こんばんは。

新年早々、当直業務というお年玉(皮肉出力100%)を貰ったかめじぃであります。

昨日はエラそうな事を言って出勤しましたが、ショートジョークをかます余裕もない位、

救急の患者さんが殺到しました。

どれ位かというと、普段の2〜3倍の患者さんが薬を貰いにきました。

ってな訳で外来にかかった人はとうぜんそれよりもさらに多くいる訳で、

そういう意味ではお医者さんに頭が下がる思いであります。

まぁそもそも元旦早々から病院にかからなきゃいけなかった患者さんにも

同情の念を禁じえないんですが・・・・・

ちなみに来た患者さんは、風邪やらインフルエンザやらが大半。

多分飲み過ぎでかかった人は点滴だけうって帰ったんだろうとか意味のない妄想を膨らませながら

寝る間もない位の忙しい当直をこなしてきました。

そんな訳で、これから骨休めにいってきます。