感慨

こんばんは。
いつの間にか元の木阿弥、つまり「日記」ならぬ「週記」に
なっている事に思わず苦笑いのかめじぃです。
今日は当直明けだったかめじぃ、
帰宅後、お風呂に入った以外は身体を休める間もなく、
先週に引き続いて、っていうか3週続けて実家へ。
サッカーや野球を見に行くという目的ももちろんですが、
やはり今日から新装なった渋谷駅に行かないわけにはいきません。
途中、
「どうせ売れ残ってるだろwww」
とタカをくくっていた記念乗車券が売り切れている事に愕然としつつも、
転んでもタダでは起きないとばかり記念キーホルダーを入手しつつ、
いざ渋谷駅へ。
元のホームは、昨日までの喧騒がうそのような静けさとなり
(立ち入り禁止ではあったものの、フェンスとかで目隠ししてるわけでは
なかったから写真撮影してる人はいましたけど・・・・)
昨日まで比較的静かだった新ホームはかなりの人ごみ。
新しい時代の到来に喜びを感じつつ、
前の渋谷駅に思いをはせてしまいました。
ちなみにそのあとはまたも日産スタジアムでサッカー観戦。
マリノスはめでたく開幕3連勝。
去年の今頃は
「いつ勝てるのかなぁ」
などと気をもんでいましたが、今年はそんな心配とは当面無縁のようです。
この勢い、本物!?