温故知新

こんばんは。
かめじぃです。
今日は地元でオフを過ごしました。
まず日中は横浜スタジアムへ。
昨日はサッカー、今日は野球とスポーツ三昧な週末で、いよいよシーズン到来かと、ついつい力が入ってしまいます。
実は横浜スタジアムは新しい座席もでき、内装もきれいになったとの告知があり
その成果やいかにという所でしたが、とても快適な観戦でした。
そして試合も快勝。
去年の例があるので、あまり慶び過ぎるのもよくないとは思いつつも、
やっぱりご贔屓のチームが勝つのはうれしいものです。
んで、自宅で夕飯にありついたのち、埼玉への帰りがけに新装なった渋谷駅の「おとといまで使われてた旧駅」をやや本格的にブラブラ。
おとといまでは現役バリバリだったであろう自動改札機が取り外されていて、
「兵どもが夢の跡」
の趣でした。
しばらくすれば新しい渋谷駅が日常になるんだと思いますが、
特集写真集も買ってしまったし、昔の渋谷駅も、記憶の中にしっかりとどめておこうと思います。