出航は帆を高くかかげて

こんばんは。
かめじぃです。
世間様は年度末でバタバタしてるかと思いますが、
何を隠そう、かめじぃのような職場は年がら年中バタバタしてます(笑)
まぁそんな話はさておき、今日のかめじぃ、オフでした。
日常が
「息抜きの合間に人生やってる」
をモットーとしているのでオフもへったくれもあったもんじゃないんですけど、
まぁオフはうれしいものです。
今日のかめじぃ、いつもとあまり変わらぬ時間に起きて午前中は家の掃除。
最近、以前にも増して堕落してるので、家の中があっという間にゴミ屋敷状態。
「住んでる人間がゴミ同然だから仕方ないかwww」
と自分にツッコミを入れつつ、掃除にいそしみました。
んで、日用品の買出しを済ませた後は隣町のシネコンへ。
今日の作品は「相棒」。
言わずと知れた人気ドラマの劇場版ですが、まぁスピンオフみたいなもんです。
本丸の作品はドラマも劇場版もかなり作りこまれていて面白いのですが、
今回の劇場版もなかなかのできばえで、
今の世の中を風刺しているような設定のところもあり、見ごたえ十分でした。
そのあとは携帯ショップへ。
近日中にタブレットを買おうと思っているのですが、その購入相談だったり、
料金プランの相談をしたりしていました。
んで、もうすぐなくなるドーナツ屋さんでドーナツを買ったあと、ヤロー1人で花屋へ。
実は今日は職場同期のうちの1人が最後の出勤。
休みであろうとも、どうせ気楽な独身なんだし、何よりとても懇意にしてくれた方なので、
行かないわけにはいかないと思い、「ブーケを入手すべし」というミッションを遂行することとあいなりました。
幸い、その方にあいそうなブーケが見つかり、即購入。
一旦帰宅し、無精ひげをととのえた後、休日出勤しました。
職場の送別会もやり、同期の送別会もやり、いい加減現実を受け入れなければいけないことは
十分わかっているつもりなのですが、
それでもなお、寂しさはぬぐえません・・・・・orz
でも、退職の理由が喧嘩別れなどではなく、寿退職なので、外野が口をはさむ余地などありません。
今はただ、新生活という大海原での平和な航海を祈るのみです。
さて、明日で今年度の勤務も終了。
無事終わる事を祈りつつ、今日は床につきます。