使わずにはいられない

こんばんは。

昨日は泊まりでありました。

今回の泊まり、よく考えれば普段はよく触るはずの風邪薬には殆ど触らず、

「ハチに刺されました」

とか

「転んでケガしました」

って感じの患者さんが多かったように思えます。

っつ〜か、階段で転んで骨膜の深さまでの切り傷を作るってのも不思議な話だと思うんですが・・・

さて、そんなお泊まりを終えたかめじぃは、明日のボランティアに備えて今日は休息・・・

を決め込もうと思っていたのですが、いざ布団に入ろうとすると電話に着信が。

そして発信者の番号は何と職場。

こういう時の電話はたいていいい知らせではありませんが、

「吉事は延期できるが凶事はそうはいかない」

の格言もあるとおり、放っておくとたいていはそのしっぺ返しをくう事になるという事を

今までの経験から学んでいるかめじぃは、しぶしぶ電話に出ました。

幸い、内容は不吉なものではなく、安心したかめじぃはしばし安らかな夢の国へ。

数時間後に起きたかめじぃ、今度は実家に帰る前に職場の同期とのイベントに参加すべく、

いそいそとお出かけの支度。

本日のイベントはボウリング大会でありました。

それも今回は、題して「横文字禁止ボウリング」。

聞くだけだとたいして難しいものではなさそうなのですが、やってみるとものすごい難易度。

何せ「ボウリング」っていう言葉がそもそも横文字だし、

それ以外にもボウリングは横文字のオンパレード。

そりゃそうだ、だって舶来のレクだもん。

例えばストライクやスペアは「10本倒し」、ガーターは「溝掃除」になる訳で、

1回言うごとに100円というルールを設けた結果、9人で2ゲームしたら

6000円以上集まったとです・・・・・org

その後はもちろん呑み会。

そこまではMさんの逆ハーレム状態でしたが

呑み会にはお友達と会っていたというSさんも合流し、更ににぎやかなメンツに。

ひとしきり同期8人で酒を酌み交わしてから、かめじぃは皆と別れて実家に向かいした。

こんなイベント、定期的にやっていけたらいいなぁ・・・・