エンゲル係数0円

こんばんは。

春が近づいてるんだか寒さが厳しくなってるんだかわからない日が続きますがお元気ですか。

「無事これ名馬」をモットーに、決して身体に負荷をかけないような生活を心がける

かめじぃであります。

突然ですが、今日のお昼はいつもと若干違う趣向。

いつもは構内の職員食堂にいくのですが、

今日は同期Mくんの誘いにのり、近所の中華料理屋に向かいました。

なんでも、Mくんお気に入りのメニューがあるんだそうな。

Mくんはそのお気に入りメニューを食べ、かめじぃは肉野菜炒め定食

(ちなみに肉と野菜の比率は、どうひいき目に見積もっても2:8位でした・・・・)

を食べ、満足のうちに昼食終了。

支払いをして職場に戻ろうとすると、前に会計してたMくんが一言。

「今日はおごるよ」

思案してみたものの、取り立てて動機が浮かばないため尋ねてみると、玉遊びで勝ったとの事。

さすが、ノッてる男は違うとばかり、ありがたくおこぼれに預かる事に。

いつかお返ししなくちゃ。

んで午後の仕事も淡々とこなし、仕事が終わって自転車で帰る途中にオカンから着信。

近くまでくる用があったから、もしよければ夕飯でもどうとの事。

親には遠慮する必要もないので2つ返事でOK。

かくして、食費を1円も使わなかった、今日のかめじぃでありました。