珍道中

こんばんは。

五輪が始まり、早くも寝不足気味のかめじぃです。

今回も大苦戦が予想されますが、それでも日の丸を背負う戦士に声援を送ろうと思います。

さて、この2日間、かめじぃは連休だったので職場の同期とおでかけしてきました。

行き先は名古屋。

去年なら万博もやってて賑わいをみせていましたが、今の時期の名古屋は、

正直な所、見所は「?」。

行き先を決めた話し合いの席にかめじぃはいなかったのですが、後で聞いた所では、

とりあえず美味いものを食べて食い倒れしにいくんだとか。

はたしてその旅行は、食い倒れたというよりかしゃべり倒れた印象でした。

特に行き帰りの車中と宿では、かめじぃも我ながらビックリのハイテンション。

結局、往復にかかった時間、約14時間、名古屋滞在時間(睡眠含め)13時間の超弾丸旅行でした。

途中、名古屋で地下鉄の改札機に嫌われたり、

途中の休憩時にみつけたお茶のペットボトルを見て仕事の事を連想してしまったり、

様々なイベントがありましたが、一言でいえば至福のひとときでした。

またあんな旅行、してみたいなぁ・・・・