危機一髪

こんばんは。

無事、サイトのリニューアルが終わりました。

どっちかというとマイナーチェンジなんですが、地味に更新履歴の項目とか作ってみました。

そんなこんなで、今後とも宜しくお願いします。

さてさて、今日はかめじぃ、オフでありました。

こんな事を書くと後輩Pに

「やっぱりヒマなんですね・・・」とかツッコまれそうですが、

休みなものは休みなのでどうしようもありません。

そんな訳で、今日もまた午前中は洗濯。

加えて今日は布団を干してシーツも洗ってみました。

仕上げは革靴のお手入れ。

ここまでくると我ながらどうしようもない主夫っぷりです。

んで午後はまたしても一人で映画へ。

今日のネタは「男たちの大和」。

まぁネタばれしてもひんしゅくを買うだけかもなので詳しくは触れませんが、

かめじぃとしてはまずまずの上作だと思いました。

しかし、今日最大のネタはその後。

時間がやや中途半端だったのですが、帰宅後に支度をするのもうっとうしかったので

映画館近くの定食屋(ノット牛めし屋)で早めの夕飯を済ませて電車で家へ。

すると、駅で電車を降りて改札に向かう途中で制服組の警察官とすれ違いました。

最初は「随分気合の入ったパトロールだな」としか思えませんでしたが、

改札を抜けて家に向けて歩いている途中で、今度は警察のスクーターとパトカーとすれ違いました。

さすがにここまでくるとタダゴトではない事が容易に想像できました。

が、どうせ長居した所で詳しい事情はわからないだろうと思って帰宅し、

たまたま別件で用があった同期Kさんにそれとなく聞いてみると、何と爆弾騒ぎがあったそうな。

で、かめじぃの乗った電車を最後に全線で安全点検をしたんだそうです。

その時間、約2時間半。

もちろん振り替えも代行バスもあったんですが、振り替え先はとんでもないローカル線だし、

代行バスもどうなるか不安だし、

どうやらかめじぃはギリギリの所で巻き込まれずに済んだようです。

安心する一方、どうせなら少し位巻き込まれてもなどと考えてしまう、

バチ当たりなかめじぃでありました。