エール

こんばんは。

今日、仕事が終わった後の同期とのジュースタイムで缶のコーンスープを飲んでいたら、

「缶のコーンスープってコーンがどうしても残るよなぁ」

とか考えてしまったアホのかめじぃです。

さて、今日から医師国家試験です。

部活の後輩が受験しているので、もちろんぜひ頑張って欲しいのですが、

いざ詳しく考えてみるとかめじぃの受けた薬剤師国家試験と医師国家試験では、

色々と違いがあります。

詳しく書くとボロが出そうなので一番の大きな違いを。

それはずばり受験生の基地。

薬剤師の場合は、かめじぃ含めて多くの受験生が自宅から試験会場に行くし、

遠くてホテル泊の場合も自分でとるのが基本。

ですが医師の場合は、自宅から行く人は圧倒的少数。

なぜなら下級生というか学校というか、とにかく他人が宿泊場所の確保やら、

弁当の準備やらをしてくれるから。

おまけに直前情報などを部屋のドアの下に放り込んできれる事もあるんだそうな。

かめじぃの後輩Pも、去年まではお世話する側でしたが、今年は遂にお世話になる番。

去年までは万単位のコピー用紙を運んでひいひい言ってたそうですが、

今年は別の意味でひいひい言ってると思います。

Pをはじめ、かめじぃの後輩に幸運を。

明日は当直であります。