気づけばはや・・・

こんばんは。

基本的に日記はその日に書くものであり、管理人本人も重々承知はしているのですが、

ふとした事でそれがかなわず、ふと気づいていつまで書いたかチェックした時に

愕然とする経験が後を絶たないかめじぃです。

言い訳の前置きが長くなったのでさっそく本題へ。

ちなみに記述は3月15日であります(失笑)

9日はかめじぃにとってエポックメイキングな日。

同期Kと一緒に浦和までいってきたのですが、

別にそれ自体はエポックメイキングでも何でもありません。

問題はいった目的。

実はこのたび、かめじぃは社会人を気取って資格取得に挑んだのです。

詳細を書いてもあまり理解できないと思うので書きませんが、平たく言うと、

職場においてある機器の取り扱い責任者の資格を取りにいったのです。

ペーペーにそんな事をやらせるのもある意味いかがなものかと思いますが、

今更そんな事を言っても始まりません。

今日明日で講習を受け、明日の確認試験に合格すればめでたく資格取得です。

会場には白髪交じりの初老の方や紅一点の女性、さらにヤ○ザ風の人

(スキンヘッドにカラーシャツ、真っ赤なネクタイでタバコをふかしてました・・・・)

など、総勢約50人が受講していました。

基本的に講師の先生の話は半分くらい右から左に聞き流し、

「ここは大切(→殆ど問題そのものを言ってる)」

の一言に獣のように反応するうちにあっという間に初日終了。

こんなんで資格をとっていいのか、半ば本気で戸惑うかめじぃでありました。