年の瀬に想う

今年も残り約1時間となりました。
結婚して初めての年越しからもう1年もたつのかと思うと、
時間の早さに愕然としますね。
2017年も、徒然なるままにとはいかないまでも日暮らし、
すずりではなくパソコンやタブレットに向かって、
思い立ったことや日々の出来事などを書き連ねてきました。
大げさな言い方をすれば、
「生きた証」
を積み重ねるような感じで、自己満足以上でも以下でもないのかもしれませんが、
2018年も、
「生きていることが苦しい」
より
「生きている事が楽しい」
と感じられるような時間の方が長くなる事を願うばかりだし、
そう感じられるよう、自分の感じ方も磨いていければいいなとか思っています。
今年も一人漫談にお付き合いくださり、どうもありがとうございました。
また2018年最初の投稿でお会いしましょう\(^^)/