驚愕のクオリティ

こんばんは。

早いところ、今月の更新を済ませようという魂胆のかめじぃです(笑)

さて、今日は好天の下、妻と一緒に妻の母校の大学祭へ。

いかんせん自分の出身校が

「学祭?あ、今日なんだ。在学中だけど知らなかったよ(笑)」

なんて感じの学祭でしかなかったので、

どんなもんだか見当つかない中でしたが、かなりの力の入れ具合でビックリ。

学祭用の一時的な装飾なのに、本格的な茅葺っぽい門や、

まさかの滝の流れる門が設えられていました。

さらに、学校のカラーゆえなのか、 食べ物系の模擬店のクオリティもかなり高かったり

動物とのふれあいコーナーがあったり、

名物・大根踊りの本当の名前が「青山ほとり」であったり、

学校ブランドの蜂蜜やら味噌やらお酒が販売されていたり、
(しかもすさまじい人気!!)

カルチャーショックの多い学祭でした。

うっかりたべそびれた

エミューの卵を使ったどら焼き」

は、明後日また学友と行くという妻に買ってきてもらおう\(^^)/