年末年始備忘録2016-2017

こんばんは。
いつの間にやら年越しを済ませ、
気づけばもう3が日も最終日、かめじぃです。
今回の年末年始、初めて年末に当直が入りました。
今まではだいたい
 
晦日にお仕事
→1日・2日はお休み
→3日が当番出勤で、実質的な仕事始めwww
 
なサイクルだったんですけど、今回は
 
30日当直
→31日朝から2日いっぱいまでお休み
→3日が当番出勤で、実質的な仕事始めwww
 
という、今までとは一風変わった勤務日程でした。

結婚して初めての年末年始、
ちょこちょことした風習の違い(?)にめげる事もなく、
「1年の慶は元旦にあり」
を地でいく、元旦が初仕事の妻を夜明け前から送っていったり、
お互いの実家にご挨拶にいったり、
生まれて初めて
「お年玉を渡す」
という体験をしたりな年末年始でした。

さて、明日からいよいよ本格的な仕事始め。
だいぶ忙しくなりそうですが、倒れない程度にガンバリマス。