船出

こんばんは。
かめじぃです。
首都圏の桜はすっかり葉桜になり、東北から満開の便りが来る今日この頃ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
タブレットを買って1週間、使いこなせていない感てんこ盛りですwww
それはさておき、今日のかめじぃ、オフでした。
今日は午後から出かけることになっていたので、
せめて午前中は家の片づけを・・・・・
と思っていたものの、そこがそうは問屋が卸してくれないのがかめじぃのかめじぃたる所以。
起きたら9時でした・・・・_| ̄|○
本格的な片づけができるわけもなく、
バタバタと掃除や買出しだけ済ませ、あわただしく身支度を整えて華のお江戸へ。
目的は職場後輩の結婚式。
2次会参加だからよかったようなものの、もし式から参列だったらそうなっているのか、
我ながら興味の尽きないところではあります(笑)
小心者のかめじぃ、始まる直前に駆け込む度胸もなく、
始まる前にコーヒーでも飲みながら呼吸を整えて・・・・・
と会場近くのスタバに入ったら、職場同期Tさんと遭遇。
その後さらに同期Iさんとも合流していざ会場へ。
いかんせんお江戸の表参道など、毎年のよさこい祭りくらいしか縁がなかったので気づきませんでしたが、
「これがお江戸の一等地なのか」
という施設で、かめじぃには驚きの連続でした。
肝心の2次会は、新郎新婦の晴れ姿もまぶしく、
列席者同士での会話も弾み、終始和やかな雰囲気に包まれていたようでした。
終わった後は、列席者の中の職場同期でささやかな3次会も開催。
近況報告等に花を咲かせ、ちょっぴりおなかが痛くなる位笑いました。
年下の結婚式に参加するのもすっかり慣れたかめじぃ、
自分が祝われる側になることなどどうせないのに、
「準備とか大変なんだろうなぁ」
などと、いらんおせっかいを焼いてましたwww
明日からまた忙しくなりそうですが、またガンバリマス