両極端

こんばんは。
2日連続更新、かめじぃです。
昨日に引き続き、今日もオフでした。
今日もいそいそとお出かけGO。
今日の行先は東京は東京でも、華のお江戸。
昨日の墓参りから一転、今日は東京マラソンの見物です。
陸上競技にはあまり興味がなく、風物詩としての箱根駅伝くらいしか見ないかめじぃですが、
大学時代の先輩、それも一番よくしてくれた先輩が出るとなれば話は別です。
その勇姿を目に焼き付けるべく、かめじぃにしては珍しく入念に観戦プラン(応援プラン?)を練り、
カメラ持参で馳せ参じました。
先輩の姿は予定通り3回見届けることができましたが、残念ながら先輩の勇姿をカメラにおさめられたのはたった1回。
それでも、かめじぃの声は先輩に届いていたようなのでよしとします。
そしてこういうときのお楽しみは、普段とは違う街の様子。
いつもは車がひっきりなしに通る銀座の町中を、
車ではなくランナーが埋め尽くす様はまさに圧巻の一言。
また、一見すると
「こんな服装で走るの!?」
というランナーの観察も楽しみました。
キリスト様にアニメのキャラ、スポーツのユニホームと、
まさに「自己アピール」には格好の舞台なのかもしれません。
もちろん、マラソンの応援をするだけではなく、時間の合間にコース周辺の探検もしました。
都内を歩く機会は普段はめったにないのですが、こういうときならではの楽しみだと思います。
そして、観戦後は東京駅のエキナカもぶらり。
いつもは素通りするだけの東京駅ですが、「目的地」としての魅力も充分ある事がよくわかりました。
そんなこんなで、ハイだったんだかローだったんだかよくわからないうちにかめじぃの連休は無事終了。
明日から激務になりそうですが、月末に向け、引き締めてガンバリマス