シェイクスピア

こんばんは。
かめじぃです。
2月は28日しかなく、考えてみればもう来週の今日は3月ですね・・・・・・_| ̄|○
まぁそんな月末の週末、かめじぃは連休です。
両親が出かけていることや家がまたも「ゴミ屋敷」化していることもあり、
この連休は横浜に帰ることはせず、
今日の午前中はまず家事にいそしみました。
んで、午後に入ったところでお出かけGO。
今日の行先は、東京は高尾。
さすがにこの時期にハイキングに行くほどハイキング好きの人間でもないかめじぃ、
2月最後の週末恒例、友人の墓参りです。
1年の始まりだったり、誕生日だったりの節目には時の流れの速さを痛感するかめじぃですが、
今のかめじぃにとって、もっとも痛感するのは、この時期なのかもしれません。
あれからはや7年、あの時の事を昨日の事のように思い出します。
こっちはまた歳を食ったのに、そっちはもう歳をとらないのだからずるいと愚痴りつつ、
年下が年上を見送るのがフツーなんだし、
かなわぬこととは知りながらも、1度だけなら冗談で済ませてあげるから、
早く帰ってきなさいと諭してきました。
毎年この季節になると、「果たして自分は生きている価値があるのか」と自問自答を繰り返します。
あの時の彼がどんな事を考えていたのか、かめじぃには推測する事しかできません。
いつか来た道をたびたび通り、答えの出ないまま、結局7年という時を消費しました。
こういうのを「生き恥をさらす」というのでしょう・・・orz
あまりの醜態に、情けないすら通り越し、あきれて笑うしかありませんwww
しかし、幸か不幸か、かめじぃはまだこちらに足をとどめています。
また自問自答する事がたびたびあるのでしょうが、彼の存在を忘れることなく毎日を過ごそうと思います。
最後に、これまたかなわぬことではあるのでしょうが
「タバコは身体に悪いからやめな」
と禁煙をすすめて帰途についたかめじぃ、
彼に少しでも想いを届けることができたでしょうか・・・・・・