今年もまた・・・・

こんばんは。
巷では花粉症の話題が出るようになり、春一番を思わせる風の強い日も出てきていますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
かめじぃです。
かめじぃは花粉症ではないですし、アレルギー性鼻炎でもないんですが、
年に数回の「あたり日」があり、
本人もビックリするくらい、鼻水が止まらない日があります。
原因も定かではないのがややこしいところですが、
まぁかめじぃらしいといえばかめじぃらしいのかもしれませんwww
さて、そんなかめじぃ、今日はオフでした。
昨日は遅番で22時過ぎの帰宅でしたが、そのあとにいそいそと今日に向けての準備。
何かというと、毎年恒例の親子スキー(笑)
「親子」といっても正確には「母子」というのがミソなんですが、
いまやかめじぃにとってはスキーに行くほぼ唯一の機会といっても過言ではないので、
なかなかどうして侮れません。
準備にやや手間取ったこともあり、就寝が予定よりも少し遅くなってしまったかめじぃ、
だからといって寝坊することもなかろうというのが見立てでしたが、
そこを「外さない」のもまた、かめじぃがかめじぃたるゆえん。
結論からいうと別に電車に乗りそびれたわけではないものの、やや冷や汗をかきました・・・・orz
今日の行先は、新潟県は石内丸山スキー場。
約25年前に、かめじぃがスキーを初体験した想い出の地です。
当地の天候は、あいにくのみぞれ。
不思議なもので、「雨は嫌いなのに雪は嫌いではない」という習性をもつかめじぃ、
どうにかならないものかと気をもみながら滑っていると、少しずつ本格的な雪になってきました。
まぁ「降りっぷりまで本格的になる」という、これまたかめじぃならではのオチ付きでしたけど・・・・_| ̄|○
でも、日常生活では体験できないような雪を目の当たりにし、
びしょ濡れになったのもまたご愛嬌といえないこともない1日でした。
何より、未だに気楽な独身ライフを満喫して両親に心配させる身ながらも、
ちょっとは親孝行、っていうか母親孝行ができたかなぁと自己満足するかめじぃでした。
さて、今回の筋肉痛はいつ来る事やらwww