えぇぇぇぇ!?!?!?

こんばんは。
月の頭の更新ですが、
のっけからかっ飛ばしたタイトルですいません。
いつも考えてることがぶっ飛んでる、
っていうか頭のネジがぶっ飛んでると評判のかめじぃです。
さて、今日のかめじぃ、週末の名残と闘いながら職務に励みました。
日記を更新することはできなかったのですが、実は週末のかめじぃ、北の大地にいました。
日曜日に勉強会があったからなんですが、
まぁそれだけのために行くような殊勝な気持ちを持ち合わせているわけもなく、
前日入りしてしっかり楽しんできました。
何しろ、いまだにディズニーシーには1回も行ったことがないのに
同じ期間に両手でも数えきれないほど北海道に足を運んでいるかめじぃ、
精神的な距離感でいえば
「ディズニーシーはなんて遠いところなんだろう・・・・_| ̄|○
という感じです。
そんな今回、かめじぃのテーマはズバリ、
「雪の中の列車の旅」
でした。
季節自体は好きでもないのですが、
一面の雪景色はかめじぃの心に大きな栄養を与えてくれる存在です。
雪国に住む苦労を知らないからこそ言えるセリフなのかもしれませんが、
好きなものはどうしようもありません。
そして今回は久しぶりに、自分の名前が刻みこまれた煉瓦も確認してきました。
とても仲良くしてくれる先輩との会食も楽しみ、
もちろん勉強もしっかりして帰ってきました。
そして目下の悩みは今度の連休の過ごし方。
今回は列車の旅は1日しかなかったので、できれば次はもう少しゆっくり・・・・
などと欲も出てきて、そうこうしているうちに
実は今週末は世間並みに大型連休だったりするので、
お財布の中身と相談して決めようかなと思っていました。
しかし、あちらの地方の天気予報を見てビックリ。
なんと「積雪なし」・・・・・orz
「驚愕」
とはこういうときの表現方法かと妙に納得するくらい驚きました。
一応週末に向けては雪の予報もちらほら見られてはいますが、かめじぃの望むような
「雪原の中をひた走る」
という状況は残念ながら望むべくもなさそう。
やっぱり、世の中そうそううまくはいかないんでしょうか。
まぁそもそも、
「たまにはもう少しマトモなオフを過ごせ」
というツッコミもあると思うんですけど、かめじぃの耳は、
都合の悪いことは自動的にシャットアウトされる便利な耳なんですwww
明日もガンバリマス