何だかね

こんばんは。
巷では新型飛行機の不具合続出が騒がれていますが、
確か今度札幌に行くときに乗る飛行機が
その機体を使った便を選んだんじゃなかったかなと、
先の話ながら不安にかられるかめじぃです。
しかし、
「夕飯の心配ばかりして、昼食の心配をしないのはいかがなものか」
というのがかめじぃの持論なので、
まぁ先の話だから別の機体になるなり、方向性が定まっているだろうと楽観してます。
そんなかめじぃ、今日はオフでした。
本当は車のディーラーに行ったりして1日を過ごす予定だったんですが、
かめじぃの体調不良により午前中は自宅静養とあいなりました。
実は数日前から感じていた首付近の痛みが昨日から急に強くなり、
昨夜は首筋から腕口にかけての激痛に襲われ、なんだか寝ることすらままならない一夜を過ごしてました・・・・・_| ̄|○
寝てるんだか起きてるんだかわからない状態で数時間を過ごし、
最終的に久しぶり導眠剤の力を借りる事態に発展しましたwww
もともと眠りは浅くて寝たり起きたりの人だし、慢性的な痛みにも慣れてるんですが、
さすがに
「痛み慣れてない箇所の痛みで寝られない」
というのはそうそうあるわけではなく、イライラが募る夜でした。
朝も起きてはみたものの、何をするわけでもないのに急激な痛みが間欠的に襲ってくる状態だったため、
やむなく午前中はおとなしく寝てました。
午後になると少し痛みも落ち着いたので、予定の一部でも消化すべく、着替えてお出かけGO。
ディーラー訪問は次回に回し、まずは映画鑑賞。
今日の作品は「ルーパー」。
最近流行りの「タイムトラベル」の類ですが、かめじぃの頭の回転がややにぶいせいか、
面白さを感じつつも、理解するのに時間がかかります。
それでも作品自体は、先日のレ・ミゼラブルのようにひきこまれるというほどではなかったとはいえ、
かめじぃとしては出色の出来だったと思います。
作品のジャンルがかなり違うから、一概にどっちがいいとはいえませんね。
そのあとは先日新調して丈詰めをお願いしていたスラックスを受け取り、帰りに温泉で少し体をほぐしてから帰宅。
温泉につかった効能なのか、まだ少し痛みが残りつつも、だいぶ楽になりました。
今日が仕事でななかったことに感謝しつつ、かつ、明日の仕事に若干の不安を覚えながら就寝前のひとときを過ごすかめじぃでした。