ふえぇぇ

こんばんは。
今年もまずは淡々と定期的に更新に励むかめじぃです。
まぁ読者の皆様はご存じかと思いますが、
竜頭蛇尾
という言葉をほしいままにするかめじぃ、
いつ「ロー」になるのかという不安と闘いながら、
こうしてパソコンに向かいます。
さて、世間様は今日から3連休、
読者の方の中にも、そういう方がいらっしゃるかもしれません。
それでも、世間とは違う様相を呈するのが、
医療業界という稼業。
今日・明後日が休みなのはまだしも、明日は出勤です。
休みが2日あるだけいい気もするものの、
「どうせなら連休がよかった」
などと、愚痴のひとつも出てこようかというものです。
そんなぼやきを抱えながら、今日は仕事の日と大して変わらない時間に起床し、
コーヒー1杯飲んだ所でお出かけGO。
行先は故郷・横浜。
いかんせん野暮用があるので、月に2回帰るのが定着していますが、
やっぱり片道2時間は近くはありません・・・・・_| ̄|○
なんだかんだで野暮用を済ませてから、今日はイレギュラーでデパートへ。
着る機会などろくにないとは言いながらも、長期間持っていれば少々の傷みは出てくるわけで、
スラックスの直しをするためです。
あんまりこまめなメンテナンスをしていなかったこともあって、
ちと本格的な預かりになってしまいました。
次に着るのは早くてもひと月は先だろうから、預かりになるのは一向に構わないんですが、
直しの費用にややビックリしました。
かめじぃ自身が無頓着なだけで、服なんてお金のかかるものと言ってしまえばそれまでなんですが、驚いたのは事実です。
でも、亡くなった祖母が大学入学時に作ってくれたオーダーメイドのスーツだし、
体型がほとんど変わっていないこともあって、
購入から10年以上たった今でも着くずれせず着られる品なので、選択の余地はなし。
むしろ、ここで一度メンテナンスすることで、また当面は着られる事が喜ばしい限りです。
帰りがけに実家で夕飯にありがたくありついて、無事今日の予定をコンプリート。
明日はお仕事頑張ります。