仕事初めにして、仕事おさめ

こんばんは。
今年もめでたく、何とか3が日を毎日更新することができたかめじぃです。
さて、昨日までお正月を満喫していたかめじぃ、
今日は出勤当番の日でした。
さすがに8年目ともなると、
「お正月ボケ」
なんてものとも無縁なんですが、
(それは「元からボケてるから変わらないだけだろwww」なんてツッコミをしそうになった読者の方は、
自分の面白くなさ加減を呪ってください)
予想されたこととはいえ、
「お正月?何それ?おいしいの?」
という勢いで、現実に引きずり戻されました・・・・・_| ̄|○
しかし、今日の出勤、何とも不思議なものでした。
先日もお知らせしたように、かめじぃは一応今年の年頭から移籍したはずなんですが、
そのさらに前から決まっていた今日の出勤は、
まさかパスするわけにもいかないのでこなさないといけません。
つまり今日は、移籍前の部署では「仕事納め」になるというわけ。
看護師さんやお医者さんと、
「今年もよろしく」
と挨拶を交わしがてら、
「どうせもう来ないんだけどwww」
とちょっぴり毒づく、新年早々のかめじぃでした。