恒例行事

こんばんは。
めでたく今日も更新に励むかめじぃです。
考えてみれば、年末年始とはいえ
お休みは昨日・今日だけなので、
普段の連休とあんまり変わらないといえば変わりませんwww
しいて言えば、実家で出てくる食事が微妙に違うくらいでしょうか
さて、そんな今日は朝ごはんの後、いそいそとお出かけすることにしました。
まずは新年恒例の駅伝観戦。
毎年やってるお正月の箱根駅伝ですが、
かめじぃは小さいころから見に行く習慣がついてます。
さいころは親に連れられて、
大学生くらいになってからは自分だけでと、
見に行く形こそ違えど、やっぱり見に行かないと、
なんとなく新年を迎えた気がしない・・・・
というのは今も昔も変わりません。
そんなこんなで、今年も無事「儀式」を終えました。
んで、そのあとは、これまた毎年恒例の初売りへ。
これなど、別に大して買うものがあるわけでもないのに、
初売りでにぎわう街を歩くことで、
「いつもの年明けだなぁ」
とか感じる、大切な年中行事です。
気に入ったブランドがあるわけでもありませんが、
初売りは「縁起物」みたいなものですから、
当たり外れのない、好きな洋菓子店の福袋を買い、
ささやかなお正月気分を楽しみました。
そうこうしているうちにお昼を過ぎ、午後は大学時代の部活後輩・Kさんと会食へ。
学年は3こ離れていて、一緒に活動したことはほとんどないんですが、
なんとなく今でも仲良くしてくれる、大切な後輩です。
夕方まで遅めのランチとデザートを楽しみ、久しぶりの再会を楽しんだのち、
自宅で夕飯を済ませてから埼玉へ帰ってきました。
明日は出勤。
たぶん
「お正月?何それ?おいしいの?」
ってすぐにぼやくと思います・・・・・_| ̄|○