終戦

こんばんは。
年末を迎え、毎年恒例の
「帳尻合わせのマメな更新」
に励むかめじぃです。
さて、昨日で無事仕事納めまでつとめあげました。
何とか今年も欠勤等がなく、皆勤で駆け抜けることができました。
「無事これ名馬」
という言葉がありますが、昔のかめじぃからすれば、
こんなかめじぃは全くもって想像できませんでした。
まぁ
「無事なだけで大して貢献してないだろ」
というツッコミは甘んじて受け入れるしかないんですけどwww
そして昨日は、同期Aさんの最後の出勤でもありました。
そんなわけで、昨日は仕事の後に同期会開催。
みんな家庭を持ったりして、集まる機会の少なくなったのは事実ですが
(かめじぃはそんな環境でなく、そういう意味では蚊帳の外というのは「公然の秘密です」・・・・_| ̄|○
集まれば集まったで、今も変わらず盛り上がりました。
その流れのまま、昨日は同期Tちゃんが我が家にご宿泊。
久しぶりにゲストを迎え、懐かしい話に花を咲かせたりしました。
そんな夜もあけ、Tちゃんを見送った後は都内へお出かけ。
目的は年内最後のサッカー観戦。
今日は天皇杯の準決勝だったんですが、
かめじぃの観戦成績としては、
スタジアム:4敗4分けの国立競技場
相手:1勝4敗2分けの柏レイソル
と、かなりいやな予感はしてました。
しかし、だからといって、応援をしないのではサポーターの名が泣くというもの。
まして、今日勝てば、元旦の決勝にコマを進める試合となれば、行かないわけにはいきませんでした。
果たしてその結果は・・・・・
残念ながら今回も準決勝の壁を突破することはできず、終戦となりました。
準決勝観戦は3回目だったんんですが、
「3度目の正直」
ではなく、
「2度ある事は3度ある」
のオチでした(泣)
でも、悔しさを押し殺し、
「変に年を越すよりは年内に完結したほうがいいさ」
と強がるかめじぃでした。
今年もラストスパートですね。