あれ?

こんばんは。
いつの間にか月をまたいでしまっていたことにアワアワしてしまったかめじぃです。
こんなペースだとあっという間に年を越してそうな気もしますが、
それはそれで、悪くないかとも思っています。
まぁそんな至極当たり前の話はさておき、今日のかめじぃ、勤務先に行きました。
とはいっても、別に仕事しにいったわけではなく、
今日は勤務先の大学の混声合唱団の演奏会にお手伝い出演するためでした。
んで、いきなり本番で歌える才能など微塵もないかめじぃ、
あわてず騒がず発声から準備に取り掛かりましたが、何やら違和感を感じました。
違和感は
「声の伸びのなさ」
でした。
かめじぃは専門用語でいうところの「セカンド」を主戦場とするのですが、
ここ、結構「声の伸び」が求められます。
(あくまでも個人的見解ですけど・・・・・)
そして、かめじぃは我ながら声の伸びにはそこそこ自信がありました。
ところが、その伸びが感じられません。
実は昨日、仕事終わった後に知人と会食するために都内に繰り出したかめじぃ、
よせばいいのにそこでワイン2杯飲んでしまった影響も否定はできませんが、
「声は腹から出す」
のが原則なので、酒嗄れではなさそう・・・・・
というか、そうであってほしくないというところwwww
おそらく、現役で歌っていた頃と違って本格的に歌う準備などこのときくらいしかないから、
たぶん身体がイマイチ感覚を取り戻せずにいたのだと思います。
それを裏付けるかのうように、準備を進めていく中で少しずつ感覚が戻り、
幸い、演奏会は無事役目を果たすことができたと思います。
そのあとは自宅でゆっくり過ごしたかめじぃ、
明日から、「火の5日間」の始まりです・・・_| ̄|○