世間では大した事ではないけど ・・・・・

こんばんは。
かめじぃです。
この週末は、土曜日が土砂降り、日曜日が快晴と、
かめじぃのメンタルもびっくりのジキルとハイドのような激変ぶりでしたが、
皆様はいかがお過ごしでしたか?
そんな週末を終え、今日はなんだかけだるさが漂うなかでの勤務でした。
久しぶりに結構早めに帰り、郵便局からの荷物を受け取った後、
パソコンでインターネットをほどよくお散歩していたら、
こんなニュースが目にとまりました。
「JR、プッシュホン予約の取り扱い中止」
これ、世間では全く見向きもされない、小さいニュースなんですが、
かめじぃにはとってもエポックメイキングな出来事です。
そもそもプッシュホン予約とは何かというと、
その名の通り、
「電話機の操作で列車の指定席が予約できる」
という代物。
細かい希望まではできないという短所があるんですが、地味に重宝してました。
かめじぃも学生の頃、まだインターネットがそこまで普及していなかったこともあり、
少なからずお世話になりました。
時は流れ、今ではインターネットで予約できるばかりか、座席まで指定できるようになりました。
そんな中、ありていに言えば
「役割を終えた」
という事なのかもしれません。
今の世の中、便利になっているのは間違いなく喜ばしいことなんですが、
そうなるまでのプロセスもできるだけ記憶にとどめておきたいと願う、
今日のかめじぃでした。