世代交代

こんばんは。かめじぃです。
今日のかめじぃ、オフでした。
まぁ
「息抜きの合間に人生やってる」
のがモットーのかめじぃとしては
「毎日が休日」
というのが理想なんですけどwww
それはさておき、今日のかめじぃは、久しぶりに予定のないオフだったので、
基本的に自宅で過ごしてました。
朝はいつも通りの時間に起きて、
なんとなく朝ごはんを食べて、録りだめしてたビデオを見たり、
本棚の肥やしになってた本を読んだり、
徒然に1日を過ごしました。
しかし、いつもの休日とは違うこともありました。
一番大きなイベントは、買い替えたパソコンが届いたこと。
先代も4年半しか使っていないので、
「なんで買い替えるの?」
という疑問がわいてくるかもしれません。
それはかめじぃ自身も同じ思いで、故障したわけでもなく、
(というか延長保証をつけたことがばかばかしくなる位、我が家でのお勤めを果たしてくれました)
買い替えるのはなんとなく後ろめたさもあったのですが、
「今が買い時かな」
と思ったので、買い替えました。
いざ届いたパソコンは、以前に比べてセットアップがかなり簡単になっていたり、
動作が速かったり、やっぱり性能の進歩を感じました。
でも、ノートパソコンなのにテンキーがついているのに四苦八苦してます・・・・・_| ̄|○
あと買い替えたのは、お風呂の洗面器。
実はかめじぃの姉が学生時代のころに買った19年ものの洗面器なんです。
もちろんずっと使われていたわけではなく、実働は9年くらいですが、それでもたいしたものだと思います。
さすがに耐用年数を過ぎたようで、プラスチックが割れてしまったので、やむなく買い替え。
「どうせなら20年の区切りまで使いたかったな」
というのが正直なところですが、こればかりは仕方がありません。
そんな1日を終え、「ポッキーの日」にちなんで、ポッキーをつまみながらこうして日記を書いてます。
改めて、
「1日家にいるとなんだかずっとちょっとしたお菓子をつまんでたりコーヒー飲んだりばかりしてるwww」
ということを思い知らされたかめじぃでした。