連戦

こんばんは。
久しぶりにこんな短い間隔で更新するかめじぃです。
さて、世間様が連休であった昨日・今日、
かめじぃも世間並みに連休でした。
んで、この連休は
「結婚式2次会連戦」
というなかなかのハードスケジュール。
昨日は職場後輩、今日は大学先輩の式でした。
いまのかめじぃにお祝いの席に列席する資格があるかどうかはともかく、
お呼ばれにあずからないのもどうかと思うので行ってきました。
やっぱり行くと新郎新婦がうらやましく見えるのは仕方ないことのようで、
「挙式っていいんだろうな〜」
という天使のかめじぃと、
「今の自分にそんな事を考える資格はないよ」
という悪魔のかめじぃが心の中でせめぎあってましたwww
今日は
「新郎新婦入場時に合唱曲披露」
というお題目があり、かめじぃはテナー1人という状態だったので、
かめじぃなりに頑張りました。
初めて歌ったのはもう10年も前の曲であり、
何年かに1回、部活関係の結婚式で歌っている曲ですが、
ロクに歌いもしない曲の歌詞や感じをよく覚えているものだと、我ながら感心したかめじぃでした。
「勉強や仕事の事もそうならいいのにね」
というツッコミは、胸の中にしまいながら、
また次に歌う機会を楽しみにしながら、今日は床につきます。