夏の味覚

こんばんは。
昨日に引き続いての更新、かめじぃです。
世間では五輪まっただ中ですが、皆さんは見ていますでしょうか。
かめじぃはもともと夜型なので、
「深夜に中継」
という時差は基本的に歓迎すべきものなんですが、
この間も書いたように、
「基本的に五輪は冬」
という趣向があるので、あんまり
「何が何でも生中継」
というこだわりがありません。
まぁ朝方のニュースで
「あ、メダルとったんだ」
とか感じるくらいなのが現状です。
それはさておき、今日も今日とてお仕事に励んだかめじぃ、
今日は比較的早めに帰れるとおもっていたのですが、
そんなものはあくまでも「かめじぃの都合」であり、
結局いつもと大差ない時間まで引っ張ってしまいました・・・・・_| ̄|○
そして待っていてくれた職場後輩Yくんと帰途についたかめじぃ、途中でスーパーによりました。
ふらっと立ち寄ったという言い方が適切な筈だったんですが、
そこでかめじぃは夏の味覚と対面しました。
それはスイカ
実はかめじぃ、大のスイカ好き。
おまけに一昨日視覚と聴覚で夏の訪れを感じたかめじぃ、
ここは味覚でも感じないわけにはいきません。
そんなこんなで、赤いスイカを食後のデザートに食したかめじぃ、
一気に「夏本番」突入です。