海との距離?

こんばんは。
今月もいよいよ押し迫ってきましたが、
今日も今日とてお気楽に日記の更新に励むかめじぃです。
さて、昨日今日と連休だったかめじぃ、地元に帰ってました。
本当は部活のイベントに顔を出したかったのですが、
家庭の事情でそれはかなわず、地元で野暮用を済ませたり、
地元でサッカーを見たりの、それはそれで有意義な休日を過ごしました。
んで、毎年毎年のことなんですが、
いま住んでいる場所と地元との違いが
「海からの距離」
にあるんじゃなかろうかと思ったかめじぃ、
そのくらい、お互いの体感温度が違いました。
っていうか、いま住んでいる場所、ほとんど風が吹かないんです・・・・orz
これがはたして地域性なのか、かめじぃの住んでいるアパート周辺なのかは定かではありませんが、
とにもかくにも、その違いに驚くばかりのかめじぃでした。
さて、明日は当直なので、老体に鞭打ってガンバリマス・・・・_| ̄|○