望外のお楽しみ

こんばんは。
なんだかんだ言って、昨日に引き続いての更新、かめじぃです。
今日のかめじぃ、お仕事を頑張りました。
こういう書き方をすると、
「いつもは頑張ってないの??」
というツッコミが入りそうですが、
「息抜きの合間に人生やってる」
もしくは
「ジョークだけでは生きられないが、ジョークなしでは生きたくない」
というのがポリシーである以上、
そこまで頑張っているわけではありません。
まぁそんな話はさておき、今日頑張った理由は、
お仕事の後に急きょイベントが入ったから。
それは、勤務する病棟のバーベキュー大会。
最初はパスする気満々だったのですが、
大人の事情で急きょ参加する事になり、お仕事をなるべく早めに片付ける必要性に駆られたというわけです。
逆にいえば、そういう理由でもなければめったに頑張らないんですが、
それはそれでどうかとも思いますけど・・・・・_| ̄|○
それはさておき、そうやって頑張って参加したバーベキュー、楽しめました。
職場での表情とはまた変わった表情を垣間見るというのも、また新鮮なものです。
残念ながら完全にお仕事が片付いていたわけではないので
お酒を飲まずにひと時を過ごし、職場によって帰らざるを得なかったのは残念の極みですが、
まぁそれはそれです。
さて、明日は地元に帰ります。