ヌードル・ライフ

こんばんは。
別に誰に強制されているわけでもないのに、
更新が数日滞ると何か罪悪感のようなものを感じてしまうかめじぃです。
まぁそれは裏を返せばまだかめじぃが元気な証左ってことなんですけどwww
さて、そんなかめじぃ、今日もお仕事に励みました。
最近は学生の実習の相手をしないといけないので、
ただでさえアップアップのかめじぃが、更にアップアップしてます・・・・・・_| ̄|○
それでも、患者さんの出入りがそんなに激しくなかった事もあり、
今日のお仕事はわりとスムーズに進みました。
しかし、今日のかめじぃのお仕事はこれでは終わりませんでした。
最近の「ハイ」な状況が高じたかめじぃ、後輩を相手にちょっとした勉強会を開催したのです。
かめじぃの引き出しなどタカが知れていますが、
それでも、かめじぃの「極意」というか、「秘伝」というか、
ひねっても粉しか出ないような頭を振りしぼって、いろいろな事を伝授しました。
受講者(?)の中には、学生時代に同じような話をした方が2名いたのですが、
はたして彼女たちは、かめじぃの事を
「また似たようなペースで同じような話してるよ〜」
と、冷めた目で見ていなかったかどうか、甚だ心配です。
そしてそれだけでは終わらないのもまた、かめじぃのかめじぃたるゆえん。
ちょっとやる事があって、帰りがやや遅くなりました。
ここ数日は遅い日が続いていたのでお弁当ライフでしたが、
今日はさすがに少しは自分で包丁を握ろうと一念発起しました。
・・・ってまぁ、野菜を切っただけで、主食はカップパスタでしたけどwww
んで、いざ食べようとしたときにある事が頭をよぎりました。
「今日のランチ、ラーメンだった・・・・orz」
といっても、まさかそこで変えるわけにもいかず、結局パスタをすすったかめじぃ、
唯一の救いは、お昼に小ライスを食べたため、「ノーお米デー」にならなかったことぐらい。
今日みたいな「小ネタの勉強会」、意欲がなえないうちに、ぜひまたやってみたいものです。