夏の決闘

こんばんは。
昨日に引き続いての更新に、未だ自分がローになっていない事を確認できた気がしてひと安心のかめじぃです。
昨日は比較的早めに就寝したかめじぃ、今日はいつもとほぼ同じ時間に起きられました。
ちなみに実家では「枕が変わると寝む寝ない病」で苦しんだかめじぃですが、
今朝は他の持病である「眠りが浅い病」に苦しみ、
地震以外にも2回起きました。
(まぁ2回起きるくらいはいつものことですけど・・・・・_| ̄|○
んで、バナナと牛乳で手早く朝食をとったかめじぃ、
職場後輩Yくんの運転する車に乗ってお出かけとあいなりました。
行先は、町内の野球場。
今日は職場内の親善ソフトボール大会でした。
基本的に「打てない・守れない・走れない」の3拍子揃っているかめじぃ、
「戦力」としては期待されてません。
平たく言えば「頭数合わせ」ですねwww
でも行けば流石に「見てるだけ」てわけにはいかないので、一応参加もしました。
そんなかめじぃの今日の個人成績。
打率守備率ともに0割。
といっても、打たなかったわけでも、守らなかったわけでもありません。
「打席に立ったしけど打てなかった。打球は飛んできたけど守れなかった」
の一言に尽きます。
おまけに今日みたいな炎天下だと、もういる意味ないね位の事は考えてもよさそうなものですが、
不思議なもので、そこがそうはならないのがかめじぃのかめじぃたるゆえん。
「場にいるだけで楽しい」
という、ハタ迷惑やら、能天気やらです・・・・orz
そんなソフトボールの後は、バーベキュー。
荷物運搬だったのでお酒は呑めませんでしたが、
「バーベキューにはお酒がつきもの」
という固定観念があるわけでもないので、お酒抜きでも楽しめました。
本来ならばここでお開き・・・・となるはずが、
今日はそのまま、職場後輩の誘いにのってボウリングへ。
ボウリングが運動と呼べるのかどうか、甚だ怪しいところではありますが、
かめじぃはボウリングも、取り立ててうまいというほどではありません。
それでも喜んで誘いに乗るあたり、いよいよどうしようもありません。
そんな数年ぶりのかめじぃの1ゲーム目のスコアは、我ながらビックリの63。
普通にやってだいたい100前後というのが自己認識だったので、流石に驚きました。
しかし、変な所で覚醒スイッチが入ったようで、しり上がりに調子をあげたかめじぃ、
その後の3ゲームは128・111・132と、上々の成績をあげました。
「4ゲームやる事自体がどうかしてる」
というツッコミも重々承知してますが、せっかく行っても2ゲームくらいではちょっと物足りないという気もしていたので、
満足すべき成果を上げられ、上機嫌でボウリング場を後にしました。
ちなみに、1ゲーム目も、8フレームまでは「27」と、たぶん自己最低の開始8フレーム記録でした。
かめじぃは別にそんなの気にしませんが、一緒にいった後輩の
「いじるにいじれない」
という気持ちがにじみ出ていて、恥ずかしいやら申し訳ないやらだったのはナイショの話です。
そんなこんなでバタバタしていたような、充実していたようなの1日を過ごしたかめじぃ、
こうして日焼けと筋肉痛におびえながら、缶ビールを横に置いて日記を書いています。
明日のかめじぃ、無事出勤できますやら・・・・・orz