なんだかねぇ・・・・

こんばんは。
今月5回目の更新となったかめじぃです。
ここ数か月の傾向で言うと、この回数で打ち止めになりそうな感じですが、
今月は何やら「ハイ」なので、もう何回か更新しそうです。
まぁ逆に言うと「ロー」な時は更新頻度がそれ以下になるんですけどwww
それはさておき、今日のかめじぃ、お出かけしてきました。
別に出勤拒否したわけではなく
(出勤拒否はたびたびしたくなりますけど・・・・・_| ̄|○
れっきとした出張です。
「出張」というと、お出かけ好きのかめじぃは胸も高鳴ろうというものですが、
行き先が「都内」では、高鳴ろうはずもなく、淡々といってきました。
胸が高鳴らないのは仕方ないとしても、
他の病院を見る機会があるのは、個人的にはありがたいことだと思います。
っていっても、「病院の設備」とかではなく、
「きれいさ」とかに眼が行くあたり、かめじぃもどうしようもないですけど・・・orz
今日行った病院でも、薬剤部とかに眼がいかず、
病院で患者用に配布してるパンフレットとかに眼がいっちゃうのは、
もう「性」としかいえません(笑)
そんな中、出張は出張なので、しっかりお役目をはたしてきました。
まずはひと安心の、七夕のかめじぃです。
七夕といえば、かめじぃは今年も短冊に
いつも心に太陽を
と書きました。
ところが実はこの短冊、本来は「芸事の上達」を願うものだそうです。
皆さんは短冊に何を書かれましたか?
空模様はイマイチな関東ですが、すべては、「己の心の中」にあります。
実際に見えなくても、心の中に鮮やかな天の川を思い描き、
少しでも七夕に思いをはせてみたいものですね★