大勝負

こんばんは。
どうにもこうにも、最近は更新するのが少しずつ楽しくなっている気がするかめじぃです。
とはいえ、こんな状態が長々と続くはずもなく、
ど〜せそのうち枯れるでしょうし、
むしろ今がこんなだと、枯れた時にどんな風になるのか、
自分でもやや楽しみな気がしなくもありませんwww
さて、そんなかめじぃ、今日はお仕事でした。
自他共に認める
「息抜きの合間に人生やってる」
人間なので、仕事の日だって休みみたいなもんですが、
それでもわりと真面目に職務に励みました。
んで、今日はお仕事の合間にちょっとお出かけ。
お出かけ先は、院内の健康管理センター。
目的は、かめじぃにとって年に2回の大勝負・健康診断です。
このサイトの読者の方ならだいたいおわかりかと思いますが、
かめじぃは毎回、健康診断を楽しみにしています。
と言っても、別にダイエットをしているわけでもないし、
何か持病があるわけでもありません。
かめじぃが血道をあげるのは、
「視力」と「血圧」。
これまた自他共に認める、テレビっこでありゲームっこのかめじぃ、
常識で考えればかなり眼が悪くなる可能性が高くなると思うんですが、
今に至るも、かめじぃは基本的に視力が落ちていません。
今日も今日とて、その視力は、
堂々の「右1.2、左1.5」
を記録しました。
検査機を覗きこんだときは、
「なんだかボヤけてるな〜。大丈夫かな〜」
などと思いましたが、いざ本番が始まると、案外はっきり見えました。
そして、もう1つの大勝負は「血圧」。
これまた男性には珍しく、かめじぃは血圧の傾向がかなり低くできてます。
何しろ、学生時代には自分の血圧が3ケタになるのを見たことがないくらい。
まぁ「演奏会とかの本番直前は除く」っていうのが本音ですけど・・・・・・_| ̄|○
しかし、そんなかめじぃも社会人になり、お気楽トンボのかめじぃも
流石に糸の切れた凧のようにふるまってばかりではいられなくなり、
ストレスというものが少しずつ襲ってきました。
それでも、今回の血圧も、男性の中ではわりと低めの108/57。
その他にも体重とかを測ったりしましたが、上記の2つが終われば、
あとは流して試合終了。
無事、上半期の大勝負を終えました。
明日はちょっとしたお出かけデイです。