邂逅

こんばんは。
昨日はオフで話すタネがあって更新に励み、
今日はどうせ何もないだろうから更新はお休みと思っていたのに、
ちょっとした小ネタができたのでいそいそと更新に励むかめじぃです。
まぁそのうち、
小ネタができても更新しなくなると思うので
楽しみにしていてくださいwww
さて、今日の小ネタは、仕事中ではなく、帰り際におきました。
今日はやや帰りが遅くなったのですが、
ひょんなことから職場後輩Kさんと駅まで一緒に帰る事になりました。
しかし、駅まで行くと目の前で電車がいってしまいました。
遅かったし、
「このまま帰ろう」
と思わないでもなかったのですが、
流石にお嬢さん1人を置き去りにして立ち去るほど冷酷な人間にもなれないので、
電車が来るまで、ジュースでも飲みながら待つことにしました。
ジュースを買うべく自販機の所に行くと、遥か昔に見た覚えのある黄色い缶ジュースが。
今は炭酸なんてほとんど飲まないのに、引き寄せられるようにそれを買ってしまいました。
Kさんと会話を楽しみ、Kさんを見送った後に捨てる前にせっかくだからと缶を眺めると、
「1983年発売」
の文字が。
そういえばこのジュースに慣れ親しんだのは物心ついてすぐ位だったかなぁ・・・・
などと、思わずそのころの事に思いをはせてしまった、
今はガッツリ三十路のかめじぃでした・・・・ orz