安堵

こんばんは。
上半期も終わって下半期に入りましたが、
今日も今日とていそいそと更新に励む、
今はわりと安定期のかめじぃです。
さて、今日のかめじぃ、オフでした。
昨夜はやや夜更かししてしまったために今日はいつもより
ちょっぴり遅めの起床でしたが、オフなのでそんな事態も問題ありません。
んで朝ごはんを手早くとってから、おもむろに着替えてお出かけGO。
今日の行先は西武ドーム
今週2回目の野球観戦です。
先日も書いたように、未だに野球は勝ち星なしで、完全に厄病神の名を欲しいままにしているかめじぃですが、
今日こそはその不名誉な記録に歯止めをかけるべく、
意気揚々と家を出ました。
しかし、途中でお弁当を買おうと思っていたのに、そのお弁当屋さんが臨時休業していて出鼻をくじかれ、
更にスタジアムに着いた所で想像以上の混雑具合にさらにゲンナリ
おまけに日ハムは昨日・一昨日と連敗中。
こうなるといくら能天気のかめじぃでも悪い考えしか浮かばないものですが、
いざ試合が始まれば、そんな事も言ってられません。
そんなかめじぃの気持ち(執念?)が実ったか否かは定かではありませんが、
日ハムは今日は負けませんでした。
とはいえ、勝ったわけでもなく、追いつかれての引き分けだったので、
あんまり爽快感は感じられませんでした。
なるも、まずは「負けなかった」事をよしとするべきでしょう・・・・_| ̄|○
試合の後は都内へ出て、部活後輩とささやかな酒宴。
久しぶりの再会を楽しみました。
「アイスビール」
の名前にひかれて注文したら、出てきたのが
「ただの氷入りビール」
だった事にやや幻滅しましたが、まぁそれもご愛敬というところかもしれませんwww
ビール2杯飲んだだけなのに、妙に頭がクラクラして、
お酒がまわったのか、体調不良なのか判断がつかず、
明日の仕事がやや不安なかめじぃでした。