逮捕!!

こんばんは。
梅雨に入った事もわからないくらい、心の中は湿りっ放しの水無月のかめじぃですwww
まぁそんな当たり前の話をしたところで面白くも何ともないので、早速日記へ。
っていっても、これ14日の分ですけど(笑)
このページの読者の方はすでにご存じかと思いますが、
かめじぃ、基本的に外面のよさは悪くない方だと思います。
まぁあくまでも「外面は」っていうのがミソなんですけど(笑)
そんなこんなで、顔見知りではない病院の来訪者(メーカーさんとか)にも
「どうも〜」
みたいな感じでフランクに挨拶してます。
そんなかめじぃ、今日もここ数日よく見かける女性に挨拶しました。
するとその方、かめじぃの元にツカツカ。
かめじぃの内心「なんだろ〜。この人、勉強会とかで顔を合わせたことあったっけな〜??」
なぜか人の顔と名前を一致させるのはわりと得意なかめじぃ、
頭の中の名簿をひっくり返してみたものの、
サッパリ心当たりがありません。
そうこうしているうちに、その女性とついにファーストインパクト。
女性「あの〜」
かめじぃ「はぁ」
女性「私こういう者です」
差し出してきたのは名刺。
そこには某有名生命保険会社の文字が。
勧誘だったんかい・・・・orz
アレコレ心配した自分がアホらしくなりましたが、
あまり邪険に相手をするのもちと気の毒なので、
ほどよく生命保険に関する立ち話しました。
すると、どうやらかめじぃはいつの間にか術中にはまってしまったらしく、
「明日のいま位の時間にここでお会いしましょう。先生の年金の話をさせてください!!」
と、元気よく言われてしまいました。
既に他の保険会社のお世話になってしまっているかめじぃ、
明日はどうしたもんか、半ば本気で考え込んでます