花は桜木、人は武士

こんばんは。
暖かくなったり変に寒くなったり、「三寒四温」とはいいつつもやや辟易気味のかめじぃです。
さて、今日のかめじぃ、オフでした。
まぁかめじぃの場合、どこぞのSFアニメの某キャラのように
「息抜きの合間に人生やってる」
というそしりを免れないんですけどwww
そんな自虐的な話はさておき
(自虐的な話がなかったら、この日記は何割のネタが削除の憂き目にあうことでしょう・・・・orz)
今日は都内に行ってきました。
目的は桜鑑賞。
かめじぃは意外と「季節感」を気にするところがあるんです。
しかし、「満開の桜」ももちろん好きですが、「散り際の桜」の方がやや好きかもというあたり、
かめじぃがいかに天の邪鬼であるかを物語っていると思います。
この間の週末がまさに見ごろという雰囲気だっただけに、その時の人ごみはまさに
「芋の子を洗う」状態でしたが、今日は見ごろも過ぎ、またウィークデーである事もあり、
そんなに混雑はしていませんでした。
そして注目の桜も、かめじぃ好みの桜吹雪になっていて、
十二分に風情を楽しむ事ができました。
途中、平日のお昼でもなければいかない(いけない?)であろうお寿司屋さんでの食事も堪能しつつ、
初めて丸ビルや新丸ビルにも足を踏み入れるなど、華のお江戸を満喫したかめじぃ、ご満悦での帰宅となりました。
今日仕入れたエネルギーが何日もつのか自信はありませんが、明日からまた頑張ろうと思います。